人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに母の旧姓は間違えんぞ

現在、届いた「ケータイあんしんパック」だったかなんだかで届いた新品スマホを
今使っているスマホと同じ設定にしてサクサク動いてもらおうと悪戦苦闘中です。
本人はちっともサクサクじゃない。

基本中の基本、グーグルアカウントのパスワードなんだったっけ…?
かなり最初の最初で躓いております。
グーグルアカウントのヘルプで新パスワードに変えようとしておりますが、
手続きでグーグルの質問に「母親の旧姓は?」があるんです。

これが何回入れても「ブブブー」で。
そんなハズない。毎年この名字で叔母から年賀状来てる。間違えないって。
ていうかこれ間違えたらそれこそ母親の逆鱗に触れちゃうよ。
何で正解にならないのだろうか。

① 登録時、私が書き間違えた
② 登録時、ドコモ店員が間違えた
③ 変わった表記で入力している

とりあえず四苦八苦してみます。まさかアカウントひとつでこんな苦しむとはなー。
これだからアナログ世代は…次は絶対紙媒体でパス残す(当たり前だ)。
あと9日で壊れた携帯を送らないと違約金がデカいので、一両日中には何とか。

もうDCMXminiも使ってねーし、そろそろ旅立ちの時か…(ダメだって)。
モバチェ復活してくれたら「20年でも30年でも使いますご主人様~」なんだが。

by kinkenya-kobutu | 2013-08-27 09:35 | 行動中 | Comments(3)

Commented at 2013-08-28 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-08-29 01:22
↑↑
↑ ありがとうございます。奇跡的に登録した当時の紙が出てきまして(おい)、
無事ログインできましてございます。
秘密の質問も何てことはない、よもやの「カタカナ」でした。まさか母方旧姓をカタカナで登録してたとは…面目ない。