人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その後の風評」はカネで買えぬ

同業者さまから商品を郵送で頂く際、「あっ、少ない!」「あっ、違う!」といった
ご経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

…いらっしゃらないわけないですよね。
恥ずかしながら私は「加害者」の方もやらかしてます。
日付違うとか、内容違うとか、枚数…はあったかなー。それはないかも知れない。

だから。

先様の「発送内容間違い」には特に寛容です。
だってそれでグチグチ言っちゃったら「ならお前はそんなに正確なのかよ?」って
返された時、「アワワワワワワ~」ってなっちゃいますもの。

よって、

人間なんだし、間違うことはあると思うんすよね。
「開封直後」の「受け取り側の(違います)報告」は尊重されるべきじゃないでしょうか。
まあたまーに、「違うやんけゴラぁぁ、調べろやああ」と連絡(唸り込)された先様が
数分後「ゴメン、やっぱ合ってた」ってカラっと仰ってこられる事もありますけど。

その時は、ちょっと胃液が逆流しましたね…。
「違う」と思っても、慎重に慎重に再確認してからの連絡が吉みたいです。

by kinkenya-kobutu | 2013-08-03 09:25 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)