人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な朝ごはん

ルーティン出張で必ず利用する図書券ホテルには、
私の他にも多くの同業者様(広義)がお泊まりになられています。

ご存知の通り、図書券ホテルは朝食が無料。
元々は少しでも経費を安く抑えたい人が集まる場所ですから、
当然のようにロビー奥の飲食スペースでは頻繁に古物商と鉢合わせます。

今朝朝食をご一緒したのは、催事を企画運営される会社の社長様(愛知)でした。
最近世代交代が進んでいる古物業界ではあまりお目にかからない大先輩です。
以前から会えば挨拶は交わす間柄なものの、この出張では食事会のグループが
異なる為、宴席等でご一緒する事はありませんでした。

私は金券屋、先様は催事屋さん。
考え方もモノの見方も全く違う、こういうシチュエーションは見逃せません。
知らない世界を垣間見る大チャンス。





ガード、堅っ。知りたいこと、引き出せませんでした。
もっと会話力を磨かないとなー。

by kinkenya-kobutu | 2013-06-09 10:23 | 行動中 | Comments(0)