人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急激な円高に…

えらく円高に振れました。
弊社のドルは大丈夫なんだろか。
出張先なんですぐには分からない分、余計心配。

株優の期限間近ならあり得ても、
チケット商で扱う関連でこんなに価値が変動するものはちょっとない。
5%でしょ? 1日で。
リスキーだなあ…。

日本政府が「張り子の虎」と全世界にバレたんなら、ちょっと深刻だぞ…。

by kinkenya-kobutu | 2013-06-07 10:17 | 古物商としての葛藤 | Comments(3)

Commented by taiyo at 2013-06-10 12:40 x
私にとっては高く上がるための一時の屈伸運動にしか見えないんですが・・・。過去の水準からしたらまだ円安でもないんで・・・。(個人の感想です)
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-06-11 20:01
↑ それにしても仮に日本に余力ない、政府や日銀信用ないと思われたとして、何でそれが円高に繋がるんでしょうね。

  ダメな国なら普通通貨の価値下がるはずなのに…不思議(ちゃんとした理由があるのでしょうが)。
Commented by taiyo at 2013-06-14 21:51 x
世界的に、為替の世界が「リスク許容度」を中心に動くようになってしまっているので、日本経済がこける=世界経済がこける、となってリスク許容度が落ちる、という構図ですね。でも、経済が悪くなって貨幣価値が上がるのは、現状の先進国では日本くらいのもんかなと思いますので、実に特殊ですよね。今年の秋くらいからは、国ごとの価値を見る本来的な為替相場の性質に移行していくんではないかと思ってはおりますが。(これも個人の感想です)