人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「聞かぬは一生の恥」とはよく言ったもの

一昨日は私、相方の2人がかりで作業しても定時には終われませんでした。
3日にアップした「元応接室(現紙置き場)」も「タワー」が倒れてこないか心配です。

はちゃめちゃな単位ですね。
私と相方は「通信買取」が殆どなんで、「お持込み者」さまと話す機会は
あんまりないんですけど、「顔がさすのがちょっと」のお客様や、
たまに本店と間違えて本部にお持込みになる方もおられるので、
そういう時は情報収集と今後の対策の観点から、できるだけお話しするようにしています。
…一応にお疲れのご様子にお見受けするのは、気のせいでしょうか。

そんな中、迂闊にもひとつのキーワードの意味を聞き逃してしまいまして。
気になって仕方ないので、
「渦中の方」、お分かりになる方は教えて頂けないでしょうか。

チョウフク(たぶんニュアンス的に重複だと思う)」って何ですか…?
確かこんな感じでお話しされてました。

ノブ「今年はみなさん早いですね。数量的に厳しいんですか?」
渦中の方「ウチは(チョウフク)だから、何が何でも売らないと…」

仮に「重複」だとしたら、何がカブってるんだろう…めっちゃ気になる。
よろしくお願い致します…。

by kinkenya-kobutu | 2012-11-06 08:54 | 古物商としての葛藤 | Comments(7)

Commented at 2012-11-06 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-07 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-07 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-11-07 08:36
↑↑↑↑↑ お疲れ様です。やはりその線濃厚ですね。ただ、現役プロでもご存知なかったので、私の聞き間違いかも?
ノ○マ(以下、「枷」と略します)多そうですね。

↑↑↑↑ 情報ありがとうございます。得意の戦法でこられましたか…。
擁護ではありませんが、早い時期からガンガン売ると、「大本営」から
「売り上げ好調につき…」が出て、新たな「枷」が放出される一面はあるかと。

↑↑↑ ご存知なかったですか…すみませんコメント頂いちゃって。
別コメントに今まで寄せられた「説」をまとめます。

↑↑ そう見るのが自然ですね。同意見頂戴してます。

↑ お疲れ様です…って、何で重苦しい雰囲気の「枷」放出のお客様が、
大当たりの当選契機を述べられるんですかっ。
でも一番笑った、ありがとうございます!
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-11-07 08:49
ノブです。「チョウフク」に関するたくさんの情報提供、誠にありがとうございました。

書ける範囲で今までに寄せられた「説」をまとめてみます。

1 現役プロ(しかもキャリアが比較的長い方)でもピンとこないキーワードである

2「枷」絡みで発せられた言葉なので、何らかの事情で「枷」が普通より増えていると見るのが自然

3重複する可能性があるのは、
「個人」「部署」「局に別途かかる枷」「エリア」「支店」「(パック)などの別種類の枷」
などが考えられる

4パチスロの話…ではない(笑)

「何が何でも売らないと…」のお言葉には重みがありました。
私どもチケット商も微力ながらお手伝いする所存…。