ポイントカード…
「買取のポイントカードを作ってリピーター獲得」
というのがありました(完全同業 どの会社か紙面で分かりましたが伏せます)。
販売ではなく、買取のポイントカード。
ポイントカードが一杯になったら次回買い取りのレートがアップする仕組み。
お客様に好評のようですし、良いサービスではないでしょうか。
1件辺りの接客スピードが早い金券商には、
スタンプカード導入は少々難しいと思っていましたが、
私が尊敬して止まぬご同業T様(兵庫)のところでも既に実施されていますし
面白い試みかと思います。
人は何か「貯める」の好きですしね。
金券商も他の接客業と同じく、リピーター様を増やす事は超重要です。
一見さんばかりでは商売も長く続かないでしょうし。
そういえば、1ポイント1円で使えるタイプの商業施設カードポイントは
貯めずにすぐ次回の利用で使った方がいいそうです。
理由は「ポイントは利子がつかないから」だとか。
でも何だか、キリの良いところまで貯めたくなりません…?
中途半端で使うと勿体無い気がして。
by kinkenya-kobutu | 2012-01-27 20:15 | 古物商としての葛藤 | Comments(9)
予め脳内でシュミレートしとかないと。自分のルーティンになっていれば楽勝でしょうけど。
↑↑↑ お疲れ様です。コメント誠にありがとうございます。
そして激戦地でのお仕事お疲れ様です。
社長の許可が下りましたらまたそちら方面に出張します。ご挨拶はその時に…。
↑↑ お疲れ様です。
29日か、31日にはメールさせて頂きますね。
↑ 素晴らしい、きっと正解です。