人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は新年会

(都合により記事変更します)
ただ今在来特急で北陸へ向かっています。
金曜夕方、途中新快速で青春18きっぷ使用者らしき集団は見ましたが、
さすがに特急は大丈夫っしょ。

…と思いきや予想大ハズレ。なにこのド派手奥様軍団。自由席満席でやんの。
持ってるコロコロかばん、肩掛けかばん、御召し物、
尋常じゃないくらい高い系統だこの人らの持ち物。すごい集団に遭遇しちゃったな…。
普段はルーティンワーク全部終えて終電かひとつ前に乗ってるもんだから、
同席する客層が全く違う(終電特急の乗客は7割がくたびれサラリーマン)。
というのも、
相方と半勤ずつにしてもらってまでこの電車に乗ったのは
今晩北陸で新年会があるから。
忘年会は年に何度か行く機会あるけど、
新年会は毎年ここのを逃すと出席する事ないんで。

酒に飲まれる同業者さま(広義)を見て笑うのが楽し…もとい、
普段とは違う環境で語らうとまた違うお話が聞けそうなので。
明日からまたお仕事なので、お酒は控えめで行きます。

また飲まされまくるのかなあ…。

by kinkenya-kobutu | 2012-01-06 09:15 | 行動中 | Comments(0)