人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ普通では?

出先で見かけた某大手スポーツ用品店チェーン。
何やらお店に懸垂幕がかかっている。

「ニュークラブ、合わなかったら〇〇〇」

〇の所が屋根の死角でちょうど見えない。
返品OKかな?
だとしたらかなりリスクじゃないだろうか。
自分からは距離があったものの、気になったので近づいてみた。すると、

合わなかったら買い取ります。

普通やん!
古物商的にごっつおいしいシチュエーションやん。
たぶん「特別価格で買い取ります」的な話なんだろうけど、
キャンペーン打つなら「特別価格」であることをアピールすべきなんじゃ…。

やるつもりはないけど、
こういうスポーツ系の古物は買値と売値の差がかなりあるはず。
だってお持込みの時点でお客様、そのクラブ要らないもんね。
門外漢だけど、ゴルフクラブって重いし、成約率かなり高いのでは。
(持って帰るのが面倒臭くなるから)

在庫ロスや時間劣化もあるだろうけど、ハマったら凄く儲かるんだろうな…。
羨ましい。
金券は買い取り価格にご不満だったら、ご自身で消費できるしなー。
しかも商品には額面まで書いてあるし、持ち運び簡単だし…。

by kinkenya-kobutu | 2011-10-18 21:24 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2011-10-19 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-10-19 20:14
↑ ああっ、どっかで見たような(雑誌だったかな)…そういう意味でしたか!