加工
調理して出すほうがより高く商品が売れますよね。
私共金券ショップもまた、買い取った「金券」をそのまま提供するだけではなく、
「加工」して店頭にお出しすることにより、商品価値を高めています。
41円や62円などの使いにくい記念切手は、郵便局で使いやすいものに交換。
遠方にある旅行会社の旅行券ならば、まとめて「青春18きっぷ」を購入。
オレンジカードは駅の自販機で回数券を発券し、
お食事券なら閉店後スタッフみんなで大宴会(?)。
…最後のは「加工」じゃなくて「有効利用」ですね。
これ以外にも企業秘密にしている「加工ワザ」がいくつかあります。
同業者様の中にはオリジナルのテクニックを持っていて
仲間うちにもその方法を教えない、なんてこともあるようです。
よりお客様が使いやすいように、より高く売れるように。
金券屋の研鑽は途切れることなく続きます。
私も他社より早く、うまい手を考え付かないと。
業界が震撼するほどのネタを思いついたら、思い切って独立しようかな~
やべっ、同僚や部下にチクられたらどうしよう…
社長! 冗談ですからね。冗談。
普段の勤務態度から見たら、私に独立の野心なんてないことは明白。
これからも「ワン・フォー・オール」の精神で会社に奉公いたします。
だから、会社伝説の「社長と2人で楽しいお話」だけはご勘弁を…。
by kinkenya-kobutu | 2006-04-07 15:17 | 商品の説明 | Comments(0)