人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCが

KCギフトカードの柄が変わったそうです。
また買い取ったら画像載せますね。

性能も詳しく再確認しないといけないかな…。

信販系ギフトカードといえば、さっきお電話で
「○○○ギフトカードを、前もって言っておいたら集めて下さいますか?」との
ご質問を頂戴致しました。ありがとうございます。
結論から申し上げますと、弊社ではムリです(とお答えしました)。
常時@985円販売であれば同業者さまから「引っ張る」ことも可能でしょうが、
ちょっと弊社のそれはサービス品扱いですので…。

あとよくある質問で、
「1枚ずつギフトに包んで」というご要望を頂戴することがあります。
いや…それは「新品、額面通り」で販売しておられる正規店で是非お願いします。
@1~2円で包装まではちょっと厳しすぎます。
(包装をお断りすると、たまに激昂されるお客様もおられますが)

by kinkenya-kobutu | 2011-08-01 20:07 | 商品の説明 | Comments(5)

Commented at 2011-08-01 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyo at 2011-08-02 14:59 x
ああ、数だけほしいんじゃなくて、サービス品の単価で、というオファーだったんですね。それは厳しい。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-08-02 20:55
↑↑ メジャー組にはまだまだ敵わないでしょうけどね。

↑ @975っすから、それは。それでかき集めるのは難しい…。
今回はそんなことなかったですけど、「一度に100万分買ってやるんやから、当然マケるよな?」と言われたことあります。
何をもって「当然」なのか。この金券屋ノブ、1ミクロンも理解できませんでした。
Commented by taiyo at 2011-08-04 14:59 x
私はまとまっていただけるなら多少単価が高くてもいい、と金券屋さんに近い考え方ができるのですが、そうじゃない人には、古物商の商いの幅が仕入れの枠内に規定されているという至極当たり前のことが伝わってないんだろうなと思います。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-08-04 17:12
↑ 伝わらないですよねー。
  なのに、たくさんボリュームをお持ちの、お買取りのお客様は「たくさん持ってきたんだから…」
  ですからね。大変です。