人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物忘れひどすぎ

出先です。
昨日は相方K君から掛かる電話のほとんどが、
私のミスを訂正するための連絡でした。

「課長、Y店長代理から頼まれた映画券、発注してくれてはりますよね?」
「あっ!」
「課長、支店Aから注文あった回数券、OKと引継ぎありますけど注文済ですよね?」
「あ~っ!」

本当、穴があったら入りたい…。
最近物忘れが酷すぎて、忘れないよう大事なことは即実行、すぐにメモるんだけど、
特に深刻な時は実行中に忘れたり(俺何やってたんだっけ? みたいになることも)
メモの存在を忘れたりして、周り(特に相方)に迷惑かけてる。
発注し忘れなんか私の存在意義自体なくなるミスやんか。
相方が慎重な性格で良かった。

そういやN(自販機番長、同じ年)も最近物忘れひどいと言ってたっけ。
ヤバイなあ。
後厄もあと半分。願わくば穏便に時が過ぎて欲しいのだが。

さあ、いつまでも悔いてては更なるミスを招くし、気持ちを切り替えて今日も頑張りますか。
仕事終わり恒例の飲み会は、三光マーケティング系にして安くあげちゃおうかな。
近所に同業者さまもあるし…。95(%)売りとかやったらさすがに買わんけど。

by kinkenya-kobutu | 2011-07-08 08:37 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)