人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには歩いて帰るのも

昨日は業界内ですごく有名な「アレ」が店頭に来まして(書けない)、
何とか適切に対処できましたが…あー怖い。

昨日はいつもより早く、20時30分くらいに退社。
定時終わりで乗れる最も早いバスが20時25分、バスは1時間2本(田舎でしょ)なので
おおよそ25分空いている勘定。
ならばちょっとでもバス代浮かそうと3つ先のバス停目指して歩くことに。
運動不足も甚だしいのでたまにはよかろうと。

国道横の歩道を歩くことしばし。
むし暑い日中とは違い、日も照っていない湿気もやや少ない、
横の車通りもスムースに流れている(心地よい風が来る)事を考えると、
これから晴れている日は徒歩帰宅も悪くないと思い始めた頃、
急にお手洗いに行きたくなり、近くのゲームセンターのトイレを拝借。

トイレだけ借りるのは商売人の末席に居る私としては甚だ遺憾なので、
お礼の意味で少しだけゲームをすることに。
台はすぐに止められ、投資金額も少なくて済む「100円パチンコ」。




出るわ出るわ。
これぞ無欲の勝利。別段ゲーセンのパチンコで出ても景品が当たるわけでもなし、
こちらとしたら残り15分ほど、バスの時間まで潰せれば御の字だったのに。
メダルがカップに1杯出た頃には「終バス」も行ってしまった後でした。
本末転倒もいいところ。これで家まで徒歩決定となってしまった…。
結局パチンコでは閉店時間までにメダルを使い切るのは不可能だったので
スロットマシーンに場所を移り、「MAXベット(9枚掛け)」にして
ドバドバ使い何とか消化。
(預けても次が来れない)

よく見ると、店内の照明がかなり暗い。
パチンコ屋さんと同じく、昨今やたら世間の目が厳しいゲームセンター。
元同業店長だったこともあり、何だか切なくなったりもして。
でもこの照度は2昔前の「ヤンキーのたまり場」状態やんか。
思い出すなあ。
そういやあの頃は、店内は短ランの学生かど派手な服装の奴らばかりだったっけ。
店で暴れるくらいなら、「スーハー(書けない)」でもして
落ち着いてて欲しいと思ったのは、今にしてみれば間違った判断なんだけど。
彼らは今、元気にしているんだろうか…。

その後、歩道兼自転車道の脇に自転車が停まっていたので
(こんなとこに放置したらパクられんで)と見ていたら、
すぐ横のかなり大きなお屋敷の垣根から何やら若い男女のヒソヒソ声が。

どうも「ロミオとジュリエット」的な事をしてるみたい
(家同士が喧嘩している訳ではないでしょうが)。携帯全盛の昨今にこれはレアだ。
そういや以前私が肘の手術で入院してた時、同じく入院してた窓際の兄ちゃんの元に、
夜な夜な非常脱出用の螺旋滑り台を昇って彼女が来てたっけ。
羨ましかったなあ…。

人の恋路を邪魔するのは野暮なので立ち止まらずその場を去ると、
すぐ傍にある信号機のない横断歩道でトヨタの某RVに轢かれそうになりました。
ちなみに横断歩道に入ったのは私が先。
ここではねられたら、相手の過失を100%立証できるのだろうかと思うと
本当怖い話(あたりに人気は殆どないので)。
ちなみにドライバーは一切謝らず。
これ、怖い人ならタダでは済まないよ?
おばあちゃんならビビってコケて肋骨が折れるくらいヤバイ行為よ?

あーあ。
なんでロミオはロミオで、私はいつもこんなんなんだろう…?

by kinkenya-kobutu | 2011-07-02 09:20 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2011-07-05 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-07-05 20:22
↑ こちらは元々少ないです。

  当たらずも遠からず…ですね。それプラス○○(絶対書けない)です。