人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京3日目、ただの3日目になるか最終日になるか

品川シーサイド駅近くのホテルに居ます。もうすぐチェックアウト。
これから青物横丁駅へ移動し、新橋の「あのビル」に入り、
「売り」と、その売却代金で「買い」を行います。

そういえば、
私鉄各株優がどれも若干値下がりしてますとか、電話で仰ってたな…。

首都圏の各私鉄株優は大事な弊社の「デザート」。
主食に当たる近距離の「在来線回数券」は勿論大事だけども、
やはり「おかず(新幹線・商品券・郵便系)」も「デザート(遠方株優)」も
会社の「成長」には不可欠。
株主さまが使えない、遠方の「株優」をお買取りするのは
金券商の大事な任務ですし。

なのにその「デザート」が軒並み値下がり。むむむ、由々しき事態。
しっかり聞き込みして、値下がりがどの程度なのか、
はたまた実際はよく売れていて、値下がりの原因が単なる関東同業者さまの
「買取マインドの冷え込み」や「リスク取りたくない病」なのか、
その辺を詳しく、正確に知る必要があると見た。

社長に全てお任せしていたら、折角同業者さまから得た貴重な情報を、
夜のお酒でぜーんぶ「デリート」してしまいかねないからな…。

では、そろそろ参りましょうか。
業界的に楽しいイベントがありましたら、
明日のオフも消化して「自腹で」関東に残ります…。

by kinkenya-kobutu | 2011-06-15 09:28 | 行動中 | Comments(12)

Commented at 2011-06-15 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gekiyasu at 2011-06-15 13:21 x
お疲れ様です。
では本日夜は組合の例会参加ということで・・
お待ちしております~~
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-06-15 19:39
↑↑ 私鉄株がこんなに大変になっているとは。
金券は、総合リサイクル系のように「知らん、苦手イコール買い叩く」みたいなのができない商材ですからね。
(注 総合系が悪、という意味では勿論ありません。彼等はそれで買い支えるのが仕事)

↑ 理事長からも、古参の先輩からも(会ったのに)誘われませんでしたので、今回は控えます。
申し訳ございません。
Commented at 2011-06-15 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-06-15 21:08
↑ けっこうやっているものなんですね。
今度こそエントリーして何か狙います。
Commented at 2011-06-16 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-16 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-16 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-06-17 00:01
↑↑↑ 3~5がターゲットというわけですね。

↑↑ せっかく情報を頂戴したのに、家の用事でかなり消耗してしまい…。時間管理がうまくいかんなあ。

↑ お疲れ様です。
いえいえ、こちらこそアポなしで申し訳ありませんでした。
名刺をロッカーに置き忘れてしまい…お店の方にお渡しできなかったのが悔やまれます。
また何かございましたらコメント下さいませ。
Commented at 2011-06-17 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-06-17 19:56
↑ ありますし、ゴールドですし、プレミアムランクです。
  前は「VIP」だったような気がする…いつの間に転落したの?
Commented at 2011-06-17 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。