人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっち方向に読めてないのはちょっと…

高速使っての「せどり」ゆえ、必ずや釣果をたくさん…と思っておりました。

前回「酷道」を走ってまで挑んだ命がけの長距離「せどり」も、
事前準備を怠り先方が既に「撤退」というまさかの空振りに終わったゆえ、
昨日は前もってHPを調べ、営業しているか電話をして乗り込みました。
(基礎の基礎ですが)

途中アホナビを信じず、途中で高速を降りてしまった為時間をロスしたものの、
何とか事故もなく目的地到着。
しばらく遠出していないせいか、元よりあまり上手くなかった運転が
さらに「下達」している気がする…今まで以上に安全運転を心がけます。

しかししかし、かつて私の地元にあった(後に撤退)頃の「パラダイス」は
どこへやら、本業も他セクションもすっかり暴騰しておりまして、
何と空振り。
旅行券商品券99%ALLはダメでしょう…こんな郊外の総合系で。
おそらく相場が分からないと見た。
それとも、私が来ることを予期していたか(そんなわけないか)?

失意のうちに店を出たのですが、そこはそれ。勿論二の矢、三の矢は用意してます。
何としても高速代&燃料代出さないと(せどれても私に実入りはないですが)。

2軒目は微妙なもののオンパレード。
儲かるような、儲からないような。
最近自分自身も「スレて」きているので、こんな時は買いません。
儲かってこその「せどり」。
超素晴らしい商品であれば「儲けなし」でも陳列用に買うんですけどね。

結局3軒めぐってせどれたのは商品券少しと他セクション1品のみ。
これだったら地元でねっとり吟味した方が儲かったかな…。
まあ一度来ないと分からないしね。そうそう店頭在庫でお宝がある訳でもない…。

そうそう。帰りの高速走行中に目の前を犬が横切りました。
まだ自分に余裕があったんで急ハンドル急ブレーキはしませんでしたが、
ちょっとヒヤっとしました。
狼っぽい銀色の犬で、ハスキーではなかったように思います。
感じ的に飼い犬で間違いなさそうなので、無事飼い主の元に帰れればいいのですが。

by kinkenya-kobutu | 2011-02-27 09:16 | 行動中 | Comments(0)