人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡と消えた「せどり1発10万円」

昨日はオフ。
まだ体調が芳しくなかった為、一昨日予約しておいた病院に直行、
戻ってから母の買い物を手伝い、髪の毛がぴりんぴりんしてきたので
(特に耳の前は2cmも伸びればクリクリするほどの天パー)、
咳き込むとカミソリが怖いなあと思いつつ散髪に向かい、
このまま帰宅して1日寝るのも何だなと1軒だけ「せどり」に向かいました。

金券を少しだけ頂戴し、他セクションのショーケースへ。
前寄せて頂いた時とそれほどラインナップは変わってないなあ…
とか思っていた時でした。

うはっ

体調不良で(更に)ボケてる脳でも分かる簡単なソロバン勘定。
●●円ー△△円=10万円以上…。
ここで買って、□□(書けない)に出せば10万儲かるという事ですかっ。

商品券を業販して10万稼ごうと思ったら20万枚売らなアカンのに!
(あくまで一例です 10万枚の場合もあります)
ここでちょーっと買って、他でちょーっと売ったら10万円ですか。

ああ…これは体調不良をおしてせどりに来た私に、
「せどりの神様」が「金の斧と銀の斧」を下さったんだ(泉の精か)。

……うん?
確かにこれは××××××ってプライスカードに書いてあるけど、
何となく違うな。ホントに書いてある通りなのか?
手に取って確認させて頂く。


プライスカード間違いの可能性がある。
これは「高い方」じゃなくて、「高くない方」のような…。
会社に持ち帰って精査しないと何とも言えんが、
ここでえいやっと買うのはリスクが大きい。やめとこう。
「表記間違い」を理由に返品には応じてくれるだろうけど、
そうなったら誰も喜ばない。ガツガツするべきじゃない。

あちゃー…「普通の斧」だったか。
ふつうの斧では「せどり」できないんだよなあ…残念。

by kinkenya-kobutu | 2011-02-04 09:09 | 行動中 | Comments(0)