人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて「北新地駅」から乗車してみる

昨日はオフ。
ちょっと行ってみたい所があったので大阪へ向かいました。

どうせならと本業少し、他セクション少しと用事を済ませ
たまたまお会いした同業者さまにはからずもお昼をご馳走になり
(やはりあのカレーは辛いって~、F女史)、さて…駅に行くべと
ヒルトンプラザ前の信号から「桜橋口」へと移動しようとしたのですが、
横断歩道の半ばでふと思いつき、踵を返す事に。

(この場所からなら無理に大阪駅じゃなくても、あの駅があるやない)

たまたまそこから行こうとしてたのが西方向だったので、
北新地駅に向かうことにしたのです。
実は私、大阪駅前ビルの「金券街」までは仕入れで散々来ているのに
そのすぐ側にある北新地駅を利用した事がありませんでした。
だから、大阪府より東方向遠方にある金券屋にはあまり馴染みのない

大阪~三ノ宮・元町(もしくは尼崎や芦屋など)の昼間特割きっぷで
北新地駅の自動改札を通る


のもこの目で見たことがありません(東西線を使う機会があまりないから)。
ついつい「ホントに通るんかいな」とか思ってしまいます…通るんですが。
(詳しくはJR西日本さまホームページでご確認下さい)
持って来れば良かったな。そこまで準備していなかったもので。
帰りは普通に神戸線だったから確認し損ねたし。

いやあ、便利っすね東西線。
上記の通り、きっぷが共用できるのも素晴らしい。
だって店頭に用意しとく近距離回数券が少なくて済むから。

…どうも金券屋の視点にしかならんなあ、俺。

by kinkenya-kobutu | 2011-01-23 09:01 | 行動中 | Comments(4)

Commented at 2011-01-23 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-01-23 09:43
↑ くおーっ、それ嫌! あの白い券もう出ないの?
  正直微妙な券で、来てもそれほど嬉しくなかったけど、無くなった時分かるこの喪失感…。
Commented at 2011-01-23 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-01-23 20:39
↑ いろいろ工夫してきますな…。