人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理事長ってどんな人?

出先です。
昨晩仲良しの同業者、T社のN店長と雑談しながら歩いていた時に話の流れで

「I理事長ってどんな人?」

と聞かれました。
理事長とは我ら二社も加盟している「日本チケット商協同組合」の理事長のこと。
正式名称は「代表理事」だったかな。
そうか、N店長はI理事長に会ったことないんだ…。
いや、そんなことはないぞ? 講習会や懇親会でお会いはしてるはず。
ということは話したことがないということか。
強引に名刺渡して秘蔵の小ネタ(S社長マル秘失敗談)でもカマせば仲良くなれるのに。
まあN店長は私みたいに「前に、前に」とガッツくタイプじゃないからな。
それにT社のS社長は部下の「スタンドプレイ」を「折檻」で対応しそう。
(S社長ごめんなさい でも御社のスタッフは控えめな方多いですよね)
よーし、じゃあ教えてしんぜよう、私が分析するI理事長とはっ(大げさか)。

ウチの社長より男前で、
ウチの社長よりだいぶ精神年齢が高くて(実は同い年)、
ウチの社長より女性の扱いがうまくて、
ウチの社長より金券屋としてのスキルが超高くて、
ウチの社長より人から情報を引き出すのに長けていて…

分かった? N店長。
願わくばウチの社長がコレを読まないことを切に祈る…所属先がなくなっちゃうよ。

by kinkenya-kobutu | 2010-11-08 07:55 | 古物商としての葛藤 | Comments(25)

Commented at 2010-11-08 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-08 14:00
↑ この非公開コメント、社〇からのパワハラです。こわいよ~(泣)。
Commented by ちょんまる at 2010-11-08 18:32 x
いつもNがお世話になっております。
ですからぜひ@39でお願いします(#^-^#)
Commented by taiyo at 2010-11-08 20:21 x
そうか~、ノブさんは明日から無職か~
Commented by special_rapid at 2010-11-08 21:31 x
非公開コメントの前に何か書いてありましたよ。すぐ削除されたらしいですが。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-09 08:48
↑↑↑ お疲れ様です。 
    その話の流れでどーしてそうなるかな。さすがSのS社長んとこの番頭さまは考え方が違う(苦笑)、
    潰し割れですやん…。

↑↑  ノンノンノンノン! いますいます、まだいますって。
    バイヤー(業務部門最高位)から
    券売機回数券仕入(重要だけど通常新人さんがする仕事)に回されそうになってますが…。
   「ふり出しに戻る」なんてまるで双六やん! 嫌だぁ(泣)。

↑  そのようですね、○長が「公開パワハラ」書いてたのを相方が見つけて慌てて非公開に変えたそうです。
Commented by special_rapid at 2010-11-09 12:17 x
てっきり、ブログの管理者が削除したものだと思いました。
Commented at 2010-11-09 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-09 22:30
↑↑ 私じゃありません。何で消せたのかな…?

↑ しばらくお会いできてないし、是非。東京? 関西?
Commented at 2010-11-09 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-10 13:32
↑ ひょっとしたら相方は知ってたかも。何にせよ、ご本人様です。
Commented at 2010-11-11 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-11 08:44
↑ 具体的にはいつから動けるようになるのでしょう?
  普通回数券で少しショートがあるのですが(詳しくは相方に聞かないと分からない)。
Commented at 2010-11-17 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-17 22:03
↑ 29日がラス休みです。
Commented at 2010-11-19 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-19 20:18
↑ 「ハチロクの切り札」使います?
Commented at 2010-11-19 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-20 01:53
↑ WINWINになるよう考えます。ではメールで。
Commented at 2010-11-20 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-20 20:24
↑ 弊社お立ち寄りの予定日から逆算しますので、決まったらメールでお知らせ下さいませ。
Commented at 2010-11-21 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-22 09:14
↑ ちょうど今、私も探しているのですが…何があるのですか? 需要が未だかつてなく多いんです。
Commented at 2010-11-22 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-11-22 22:30
↑ 承知しました。