人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった! でもこれでいいか

東京出張の際、持ち出すのを忘れたものが2つあります。
ひとつは「お米券」、ホテル宿泊代金用です(これは先日書きました)。
あとひとつは、

私物のA○A株主優待券(1単元分)。

こっそり他社さまで売ってしまおうと思ったんですが…
自宅から持ち出し忘れました。
こんなど田舎の空港なし県より、需要ある東京の方が高く売れるに決まってる。
しかも私は「金券屋ノブ」だ。先方が高く買って下さるのは間違いない。
いったいこの1アクションで、何千円損したんだろうか…。

いやっ、そんなこと考えちゃダメだ。
会社に利益あっての私。私利私欲に走ってはいけない。
元々東京出張は業務中じゃないか…そうそうそう、コレでいいんだ。

だから、今日コレ店舗で売るけど「ご馳走して」とかはナシよ→当社スタッフ。
今回の出張で、コレの売却金の軽く4倍は身銭切ってるんだから…。
こんな出張、妻帯者にはとてもさせられんな。
たとえワリカンでもこう何度もあちこちで会食があると、費えが堪らんよなあ。

あ、会社のクレカ持ってる人は大丈夫やわな…俺は持ってても切らんと思うけど。

by kinkenya-kobutu | 2010-09-12 08:54 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)