人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い浮かばん

昨晩、箸が入ってる入ってないとかの話でコンビニの女性バイト(20歳位)に
唸ったりがなったりする2人組の男を見ました。
失礼な言い方をすると、別段やんちゃ系でもない普通の兄ちゃん風で、
私がレジを済ませた時は確か彼らは手ぶらだったから

(家に帰ったら箸がなかった)

の類ではなさそう。
今食料か何か買ったら店員さんが箸を付けなかったとかだと思いました。
かなりねっとりと唸っていたので気の毒でしょうがなかった。
大した問題でもないのに、何であんな「弱者」をいたぶれるのかがよく分からない。
そういえば知人の女性(私より5つ位年上の主婦コンビニパートさん)が、

「コンビニには変な人がよく来るんで堪らん」

とか仰ってたな。これか。
自分にあれを一喝して止めるくらいの度胸があれば、仕事も順風満帆だろうな…。


つまんない話しましたすみません。
本題はこれ。昨日珍しく元スタッフのH氏(今は大企業勤め)から連絡があり、

「ホ○ダの株優が欲しいんだけど」

と言ってきました。
私はその時他セクションの新店舗にいて、相方は里帰り中、
資料もないし相場も脳内になかったので一旦その場は電話を切り、
オークションなどで調べてみることに。

…以前ならしょっちゅう梅田とか新橋とか行ってショーケース眺めてたから
ある程度の販売価格帯はすぐ頭の中に浮かんだんだけどな。
鈍ってんなー。あーやだやだ。

ヤフオクとか見ると1000円くらいで落札されているのか。
これより金券屋が安いというのはないかも知れないけど、いくらだろ。
退職しているとはいえ弊社的には「身内」、あまり高くできにくいから
何とか安く入荷できればいいんですが…。

by kinkenya-kobutu | 2010-08-12 09:30 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)