人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう、それが人間の正しいリアクションだ

昨日は通常業務終了後店長会議。月イチです。

ディスカッションが長引いて終わったのは23時過ぎ。
途中、社長から「この点についてはトップダウンでやらせてもらう」との発言により
急遽全店で某商材を新たに買い取ることになりまして(現在は1店舗でのみ実施中)。

みんな大変だと思いますが何卒ご協力のほどを…
といった話の中で、ちょっと面白い物を見ちゃいました。
H支店店長が、

「これからは部長にも(新商材を)覚えてもらって」と言った瞬間の、
部長の顔(部長の席は私の対面)。

(え、俺も?)

ってな感がありありでやんの。
役員だからって現場ほとんど出ないからって、部外者顔はナシやで部長。
恐らく(と言うか間違いなく)あなたが一番待遇いいんだから、
厳しい部分難しい部分は是非我らと分かち合って頂きたいものですな…おほほ。

by kinkenya-kobutu | 2010-07-19 09:39 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2010-07-19 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-19 09:47
↑ まさに、まさに、まさにそうでございます!