人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスの機能をひとつ失った?

京都です。用事は4つ。

ひとつはオフなので私用。三井住友銀行の改印。
前の届け印を失くしてしまいまして…。
それにしても、今日びの銀行は対応がエライ丁寧ですね。
昔は結構「くだらない事やらせんじゃねえよ」的な銀行もあったハズですが…。
ま、これは難無くクリア。

2つ目は非金券セクションのこと。
ある商品に些細な「疑問」が出来たので正規品をこの目で見ようと
あるデパートに行ったんです。ま、これはついでですが。
そしたら何と売り切れ。まあいい、また今度にしよう。

3つ目は京都といえば懇意の同業者さまがおられるところ。
せっかくだから社長&部長の迷…じゃなかった名コンビに会わなければ勿体無いし
(この際向こうの事情は鑑みない…ゴメンナサイすぐ退散しますので)、
はやってる先様のお店を見て闘志…もとい勉強しないといけないので。
他のお店もありますしね…。
名コンビには会えたけど他セクションのN店長には会えず、残念。

4つ目が「ねぎ○○」という食べ物屋さんに行くこと。
何か公用の方がついでになっているというか…あっ、開いてないっ。
くうう、これはちょっとくやしい。次はいつ行けるのやら。

…そうそうそう、私河原町通りには地下鉄四条から歩くハラづもりだったんですが、
ありえないポカをしまして。

逆方向に歩いてました。
浪人生でこの界隈を歩き回りし頃より20年余。
いくらトシを取って町並みもちょいと変わったからと行って真逆歩くか?
八坂(神社)さん方向がオレ分からんの?

オスには元来、方角が分かる本能があると言うが…アカン俺もうなくなったんやろか。
とりあえず暑くてバターになってしまいそうだったから、市バス乗ったけどね。

…アカンアカンアカン、おっさん通り越してお年寄りになっとるやないか。
…あっ、もっとアカン、俺何の為に「トラフィカ京カード」持っとったんや!
しかも手に握り締めてた。
思わず現金で乗ってもうたがな…金券屋も危うくなっとる。
…うん、暑かったからやなきっと。俺は普段もっとやれてるもっとやれてる…。

…夜だけでもちょっと走ったりしようかな。モーロクひどいわぁ。

by kinkenya-kobutu | 2010-07-07 00:09 | 行動中 | Comments(18)

Commented at 2010-07-07 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-07 00:17
↑ 催事はお家賃が高いっすからね…。
Commented at 2010-07-07 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-07 08:42
↑↑↑ 持ってました。他行で改印した時言われたので。

↑↑  あちゃー、ツキがなかったです。情報ありがとうございます。

↑   そ、それは店頭で売りづらい…。
Commented at 2010-07-07 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-07 21:04
↑ いかんですねえ…そういう改悪は。
Commented at 2010-07-07 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-08 08:33
↑↑ 積極展開ですね。河原町通りでシャッターを見た時は撤退をイメージしましたが…。
   シャッターに定休日とか書いてあればよかったのに。

↑  そういえば意外とないですねえ。これを売っていた同業者さまは困るでしょうね。
Commented at 2010-07-09 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-10 20:24
↑ はっきりお客様に直営、FCの区別をして頂かないと大惨事になりかねませんからね。
  「向かいに直営!」とかの同業者さまがおられたら追い風でしょうが(安く入るし、喜ばれるし)。
Commented at 2010-07-10 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-10 20:56
↑ うわあ、一番困る「まだら」は。会社的にも問題ありますよね?
  これが使えると思って食事して、使えないわ所持金足らないわでは洒落にならんでしょうに。
Commented at 2010-07-10 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-10 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-07-11 08:53
↑↑ 少なくとも店頭では必ず「一声」掛けるか、こちらから説明書きを添えるといったことが要るかも知れません。

↑  株価維持と株主様を抑えるためには優待は必須…でも負担大きい。そんなところでしょうね。
   某居酒屋チェーンの創業者が仰っておられた「優待で経営を圧迫するなんて本末転倒」はまさに正論ですが…。
   破綻したのにも関わらず出そうとした会社もあるくらいだから、一言で解決する単純な問題でもないのでしょう。