人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1店舗新規でオープンするというのは

このご時勢でも、関東で関西で同業者さまが新店舗を次々オープンされています。
素晴らしい、弊社には絶対に出来ない。

お金の問題じゃないですよ。
店長と店長の公休時に責任者をする副店長が確保できないからです。
いくらPOSレジがあるといったって、責任者不在ではどうしようもない。
いくら優秀な責任者が1人いても、年中無休では働かせられない。
店長公休の店を順々に回っていく幹部がおられる同業者さまもありますが、
理想は常勤の副責任者がいること。非常に助かる。

副責任者には副責任者になる為の条件があるし、
店長にはさらに高いスキルや社の方針をこなして頂かなくてはならない。

たかが金券屋、されど金券屋です。
立地も大切だけど、資金力もあった方がないよりは全然いいけど、
人だけはお金突っ込むだけじゃどうしようもないからなあ。
傍目より結構、責任者は自分で考えていろいろしなきゃいけないんですよね。
(社風にもよりますが)

「空きポストがなくて、優秀な人材が余っちゃうよ~」

くらいだったらいいのに。
そしたら今抱えてる自分の仕事ぜんぶ引き継がせて、他の挑戦をするのにな…。

by kinkenya-kobutu | 2010-06-18 09:01 | 古物商としての葛藤 | Comments(13)

Commented at 2010-06-18 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-18 22:29
↑ い、いくらの率なんですか?
Commented at 2010-06-19 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-19 08:41
↑ それでしか手に入らないものがあるのでしょうか…。
  高いですね。業販レベルだと思います。
Commented at 2010-06-19 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-19 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-19 19:31
↑↑ 「それ専業」ぐらいのパワーと繊細さが要りますね。
    今はちょっと無理です。魅力的ですが。

↑   メールしますね。
Commented at 2010-06-19 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-19 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-19 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-20 08:53
↑↑↑ コンプライアンスを完全にするには、「3」でしょうね。

↑↑  任せられる部分は極力人に預けて、ができれば可能なんでしょう。
   私にはムリです。指導も指示も信頼も別次元のレベルで必要でしょうし。

↑  お客様と個人事業者的な部分、両方持ち合わせていらっしゃいますからね。
   個々のご性格の事もありますし、難しいですよ。今現在も、かなり各方面に気を使っています。
  こちらから「選択」なんてできませんし…。
  何かお願いする場合は、何かやはり起こるものです。守秘義務があるのでお答えはできかねますが。
Commented at 2010-06-20 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-20 20:32
↑ ま、さ、に!
   弊社がその状況です…。