人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鉄」の血のせいで

ちょっと所用で奈良に向かっております。
天気もいいし、車で行こうかなと思っていたのですが、
突然頭に鳴り響く「世界の車窓から」のテーマソング。うーん、電車乗りたい。
近鉄にしました。しかも特急。
距離短いから料金不要(勿論運賃は要ります)の急行でええやろーに、何故か特急。
だって停車してるの見たら、
まだ乗ったことがない新しい方の車両だったからつい…。
「乗り鉄」の血が憎い。
「鉄」の血のせいで_f0064937_18533949.jpg
せめて「パールカード(近鉄発行のプリペイド)」持っていれば少しは安かったのに。
次、店で買い取りあったら押さえとこ。

by kinkenya-kobutu | 2010-06-01 18:53 | 行動中 | Comments(5)

Commented at 2010-06-01 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-01 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-02 08:34
↑↑ おおっと! 後者の券は財布に入ってた!!
  知りませんでした…次回機会あれば必ず。

↑  混んでますよね。始発駅なら座れるんで関係ないですけど。
  西大寺辺りで乗ると座れないことが多いです。
Commented by special_rapid at 2010-06-02 09:08 x
西大寺は京都行だと一番うしろか、うしろから2両目の車両の一番前に並んでいれば座れると思いますが。橿原神宮前から来る電車でも、西大寺では結構降りる人多いはずですけど。京都行急行は八木でも座れないことがあります。ただ西大寺までの何処かで座れますが。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-06-02 20:28
↑ 今土日は遷都関係のイベントで混んでますね。