人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開ける店、閉めてる店

公用、私用入り混じった状態で梅田の金券街に行きました。
オフの過ごし方でここが一番落ち着く私って…そら嫁も来んわ。

今日一番注目されているお店(詳しくは書けません 私は知らないで伺いました)や
昨日書いた通り、某商品の査定で「こーちゃん先生」の所に行き、
レンタルBOXに荷物を補充した後、開いてる店をうろうろいたしました。

金券屋は減ってないけど、他の業種は本当に減っていますね。
ビル自体あれだけ店子が減ってやって行けるのでしょうか?
家賃が高すぎるのではとも思いますが、大家には大家の都合があるんでしょうな。

GWを休みにしているお店がある一方で開いているお店は盛況でした。
GWなんてどこも混んでるし、休んだって従業員の福利厚生になるわけでもなし…
あ、これも独身の考え方か。お子様がいればどこかに連れてってあげたいですわな。

食料品とかレストランとかも繁盛してました。
自分は細麺の「ひやぶっかけうどん」に初挑戦。うまかった。

金券ショップでは野球のチケットを求める人が多かったみたいですね。
儲かってるのかなあ…でも、シーズン前に○神が強いか弱いかなんて分からんから
アレも一種のバクチですな。
業界的には、2位くらいで激しく競ってくれると嬉しいんやろか。

奇跡の大逆転劇とかで日本一になったら、関西の経済も少しは上向くかな…?

by kinkenya-kobutu | 2010-05-02 20:17 | 行動中 | Comments(4)

Commented at 2010-05-03 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-05-04 08:41
↑ 情報ありがとうございました。
   昨今不安定なので非常に助かります。
Commented at 2010-05-04 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-05-04 22:08
↑ ご無理なきよう。