人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかは返せる

オフです。でも会社です。
できればオフは、愛する伴侶と昼前くらいまでのんびりくつろいでいたい…。

伴侶がいればですが。あーやだやだ。自虐ネタから入ってしまった。

目をかけている部下が仕事でトチったため、ヒアリングをしたくて出社しました。
簡単に言えば、決められた社内の約束事を忘れて違うやり方をしてしまったという話。
お客様には迷惑かかってないし、弊社としても僅かながら儲かることなので、
事を荒立てる必要はないのかも知れませんが、
ここの所この子は何回かコレ(ルール忘れ)があるので、ちょっと心配になりまして。

本人はじゅーぶん反省しているのですが、どうも自分の置かれている今の状況が
甘受できないらしく、すぐにでも事態の収拾を自力で図りたいと言ってきました。

わかるよ、わかる。
でもそれはいい結果を生まないんだって。
信用は一瞬で失うけど、回復は一瞬でとはいかないんだよ。
だって散々、俺も経験してることだし。

まずは認識し、反省し、再発しないように努力し、再発しないよう部下に指導する、
これが大事だよ。焦るな。

そう言えば「聖闘士」は同じ相手に2度負けないらしいぞ。
君もきっと負けないよな? あんたの背格好なら聖衣も入るだろ。

俺の腹では間違っても装着できんけどな…また自虐オチか。

by kinkenya-kobutu | 2010-04-16 13:19 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)