人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出られることのありがたさ

大雪警報って…何でだよー、よりによって出張の出発日に。

現在事務所におります。これから目的地に向かいますが、
「途中降りて○○○の回数券を30冊…そしてすぐに郵送」と相方に言われてて
今いちテンションが上がりません。
こんな寒い時に切符買いかいっ。メイン用事とかけ離れてるやないけー。

はっ…いかんいかん、自分は元々切符買いの準社員から成り上がったんだった。
感謝感謝、仕事にありつけるだけでもありがたく思わないと…。
寒風吹きすさぶ○○駅で回数券買ってきまーす。はいよろこんで~(居酒屋の店員風)。

というわけで数日間、本業&他セクションの出張に行ってまいります。
個人&法人で私めとお取引のあるお客様においては、
しばらくの間応対のレスポンスが落ちます事をご了承頂きますよう(勿論相方は居ます)。
出張休み明けの本格復帰は11日を予定しております。


そういえば昨日、某同業者さまが弊社社長に会う為来社されてました。
聞けば先方様は全て社長おひとりで運営されておられるとか。
この場合、内部盗難とか責任の所在とかが明確化されるんで
オーナーはストレスフリーな経営ができる反面、事業拡大が難しいんですよね。
仕入れもままならなかったりします。
卸単価を追い求めなければ業販とかブローカーさんに頼る手もありますが。

でも夢があっていいよなあ。男一匹一国一城の主…いい響きだ。
よーし、俺もいっちょここらで…え? 社長私、クビですか?
うそうそうそうそ、ちょっとしたお茶目です。まだココに居させて下さいよぉ。
こんな不景気に会社飛び出したら死んじゃうって
全力をもって今後も当社の小番頭を務めさせて頂きます。はいよろこんで~。

そっ、それではさっそく出張行ってきまーす(現地の電車が動いてればですが)。

by kinkenya-kobutu | 2010-01-06 09:30 | 行動中 | Comments(7)

Commented at 2010-01-06 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-07 01:28
↑ ははは…そのまさかです。ビンゴ。
Commented at 2010-01-07 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-07 19:58
↑ ああ、完全に勘違いしてました。申し訳ございません。
 「行き先」じゃなくて「発行元」の事ですね。発行元は会社間のつなぎ目駅です。
 工事を延々してたあそこです。もう運休でどえらい混み様でしたので…。

 びっくりしたのは、私鉄線に振り替え輸送してもらった手前もあるのでしょうが、
 JR職員が私鉄側改札の内側に入って切符受け取りとかの応対をしてました(2人)。
Commented at 2010-01-08 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-08 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-08 12:50
↑↑ 分割すると「ホーム」から4枚になるんですよね…。
   安いことは承知しておりますが、お客様はこのやり方に慣れておられるので…。
   「起点」側の券売機で回数券が出ればまた話も違うのですが(すべての切符を小さくできるので)。

↑  目的地のひとつがそこでした。宿泊はご推察の通りです。