人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしく供養…

おいしく供養…_f0064937_1424737.jpg

12月23日更新分で出ていた「すし券」が、このようなカタチになりました。
上(特上?)すし2人前。おひとり様2,500円ナリ。デフレってどこの話だあ。

社長が懇意にしているお寿司屋さんに携帯から注文して頂いたのは正解だった。
めっちゃうんめえ。かなり贔屓してもらえたかも。

なんたってネタが厚い。そして弾力がある。
昼食済の奥様方には1カンずつ好きなネタを、相方と私が残りを食べました。
マイフェバリット・ネタは「トロ」。大トロか中トロかは分からんけど、

口の中だけ「小樽(以前行って食した事がある)」が蘇った。いやマジで。
こんな海から遠いところなのにね。

結構な散財だったけど、すし券も腐らなかった(期限年末)し、まあいいか。
(注:弊社各店スタッフの皆様、もう期限間近のすし券はありません 責めないでね)

by kinkenya-kobutu | 2009-12-28 14:41 | 行動中 | Comments(14)

Commented at 2009-12-28 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-28 21:23
↑ 特に職場ではね。私もどこぞのノーブルなお嬢様と2人きりで食べてみたいっすわ。叶わん夢ですが…。
Commented by special_rapid at 2009-12-28 23:09 x
トロは、一人で寿司屋に行く時はともかく、他の人と行く時(特におごって貰えるかもしれない時)は頼めないですね。ウニもそうですけど。

そういえば、関西では寿司ネタでうなぎと言うのは以前からあったのでしょうか。最近は全国的にあるみたいですが、以前はあまり見なかったような気がします。
最近は、北海道以外でも生のエビが寿司ネタになっていますが、以前は、本州だと蒸したエビしかなかったはずです。
Commented by たろー at 2009-12-29 02:16 x
こんばんは。美味しそうですね。寿司券腐らなくてよかったですね☆

私がよく行く新宿郵便局近くの地下2階のショップ(ル○ッ○ンス)はいつ行っても山積みになっている寿司券が減っていませんw
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-29 08:54
↑↑ 蒸しエビしか知らなかった頃食べた生エビはおいしかったなあ…。
    画像のエビはおいしかったですよ。肉厚なのは「ランク」が違うのでしょうか。エビの種類が違うのかな…。

↑  たろー様、コメントありがとうございます。
    すし券はそんなにパッパと売れるものではないですからね。いかに新宿でも苦戦するのでは。
    半分ウケ狙いで、ビンゴゲームの景品用途でお買い上げいただく事があります。
   「たまご券」の方がウケるでしょうけど…。
Commented at 2009-12-29 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-29 09:55
↑ 使えるところも多いですからね。ちなみに弊社も苦戦します。
Commented at 2009-12-29 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-29 21:14
↑ 近所で使えないと、訴求力がないっすよね。だから在庫が溜るのかも知れませんが。
Commented at 2009-12-30 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-30 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-31 09:37
↑↑ 弊社のたまご券はお嫁入りに7年ほど掛かりました。

↑  アジフライはたまに食べると意外なおいしさに感動しますね。
   サバ塩焼きと並ぶ「庶民のご馳走」です。
Commented at 2009-12-31 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-31 17:48
↑ 新宿とか、かなりありますね…。使える店舗をちょっと書くだけでもチャンスありそう。