人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指折り数えて…

いよいよ年の瀬。同業者様におきましては、年末年始の「仕入れ」は目星つきましたか?

…というのも、金券ショップは年末年始が一番「仕込み」の面倒くさい時期なのです。

年賀状は売り切れたりしないか(年始も需要があるので、3日ぐらいまでは残したい)。
新幹線の在庫は爆発しないか(年末年始、新幹線回数券は大半利用不可になる)。
カード類はなくならないか(マックカードなどを切らすと最悪)。

いろいろお金を工面して、「在庫を薄く持つ商品」と「分厚く持つ商品」の区別を
しておく必要があります。
ただこれも、経験則だけだは乗り切れなかったりするんですよねー。

新幹線が不発(買取が増えない)だったり。
青春18きっぷが膨大に余ったり(中古ならともかく、新品は被害大きい)。
年賀はがきがこんなに余ってるのに、官製はがきの大量注文が来たり。
業販で無理無理言われたり。

ああ、今年も穏便に終わって、録った「M1グランプリ」を家で繰り返し見たい…。

by kinkenya-kobutu | 2009-12-20 09:30 | 行動中 | Comments(10)

Commented at 2009-12-20 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-21 12:13
↑ いたちごっこですね。そろそろ誰も騙されなくなる日も来るのでは。
Commented at 2009-12-21 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-21 12:50
↑ これ、利用されてるってことですか! マズいですやん。
Commented at 2009-12-21 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-22 08:35
↑ 利用されてる所、とんだ災難ですね…。
Commented at 2009-12-22 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-22 20:45
↑ で、ちょっと「釣果」があったらドロン、ですか? いやになっちゃいますね。
Commented at 2009-12-26 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-27 10:40
↑ はい、えり好みはしません。ノーブル希望はお姫様だけです。