人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまで来るとは

ここまで来るとは_f0064937_8485091.jpg

仙台の方にある藤崎の商品券です。初めて見ました。
お見受けした限り、結構古い券のような。

こうゆう券は、「提携先」が重要。大概は裏面に記載されています。
なになに…ほうほう、そこそこいろんな百貨店で使えるみたいね。

投~げよっと。東京みやげ?
それとも今度名古屋の同業者さまと会うからお譲りしよーかなー。

ま、業販なら「5」はあるよね「5」は(…と、自分自身に言い聞かす)。
え、「50%(販売)」って? そんなん買い取りの時点でお客様置いてくかー!

by kinkenya-kobutu | 2009-12-04 08:55 | 商品の説明 | Comments(18)

Commented at 2009-12-04 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-04 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-04 20:57
↑↑ 嫌がられそうなイメージはバンバンします。

↑  時間掛かるなら…うちで売るか。
Commented by special_rapid at 2009-12-04 21:51 x
この券は、多分昭和の時代の券ですが、ここ数ヶ月で2~3回見ています。伊勢丹とA・D・O加盟店で共通で使えるタイプですね。
現行の藤崎、藤崎のギフトショップとヴィーフジサキで使える券は、500円券は存在せず、1,000円、5,000円、10,000円があります。
ただ、伊勢丹で使える旧券と宮城県でしか使えない新券は、明らかにデザインが違うので、よくわかっている人は買い間違いをしないはずです。盛岡の川徳も旧券と新券は色が違うので区別は付きます。
Commented at 2009-12-04 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-05 08:58
↑↑ 1万券なんて最近、紙媒体じゃほとんど見ませんねー。

↑   「3」ですか。投げてるなーY様。
Commented by special_rapid at 2009-12-05 09:16 x
今、10,000円の単票券は、三越、伊勢丹、髙島屋、西武百貨店くらいで、10万の綴りでお内渡票が、10,000円券のも含めると、髙島屋、近鉄百貨店、小田急百貨店、京王百貨店、東武百貨店、西武百貨店、名鉄百貨店位じゃないかと。
大丸、松坂屋、東急百貨店、阪急百貨店は、5,000円が最高ですし、トキハは2,000円券50枚綴りですからね。
Commented by special_rapid at 2009-12-05 09:20 x
藤崎は、もう10,000円の単票券の販売はやめているはずです。10,000円券は、1,000円券×10枚だったかと。
藤崎、川徳、中三、リウボウは、旧券と新券でデザインが違うか色が違うかで見た目で区別が付きますが、大抵のところはデザインは一緒ですね。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-05 21:04
↑↑ JCBも1万円券止めちゃったしなあ…。
    そういえばVISAギフトって1万の券ありましたっけ? 記憶にないなあ…。

↑   一緒のところで作ってたんでしょうか。
Commented at 2009-12-05 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-05 23:33
↑ おお…3つ目の印刷屋さん知らない。
Commented at 2009-12-06 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-06 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-06 22:29
↑↑ 結構何社もあるんですね…。

↑  そうゆう漢字だったとは。
Commented at 2009-12-06 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-07 12:43
↑ そうなんだ、じゃ、「ガスタンク」の件は相当ずさんだったんですね(紙媒体じゃないけど)。
Commented at 2009-12-07 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-12-08 04:08
↑ やはりそうなんですね。