人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな「記念」はどう?

こんな「記念」はどう?_f0064937_912254.jpg

JAL国際線就航55周年記念…ホントに何でもいいのかと思うのは私だけ?
今回が最後になるかも? のJAL株主優待券です。
(廃止説、継続説、割引率変更説と諸説あり)

どうせなら、

「これで黒字化も夢じゃない、○下り幹部完全放逐記念」とか、
「世間並みの水準に見直しました! 年金問題円満解決記念」とか出してよ。

…ブラック過ぎるか。
すみません、当方金券ショップのしがない雇われ従業員です。抹殺とかは平にご容赦。

by kinkenya-kobutu | 2009-11-21 09:12 | 商品の説明 | Comments(12)

Commented at 2009-11-21 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-21 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-11-21 20:05
↑↑ あちゃー、また改悪。ま、それだけスイカ系がシェアというか、市民権を得たんでしょうね。

↑   だ、ダメですよ。国家権力に睨まれちゃいますよ(無いか)。
    デルタで決着する可能性は、いかほどでしょうか?
    スカイチームになるとメリットあります? ちょっと疎くて…。
Commented at 2009-11-21 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-21 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyo at 2009-11-22 02:14 x
ほかの株主優待の変更例を見ると、現状維持じゃないならば、必要株数を倍にするとかじゃないかなと思います。例えば、今まで4000株で半期3枚だったのが8000株で、になるような。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-11-22 08:50
↑↑↑ 弊社が取り扱う機会はあまりないとは思いますが、留意します。
     知らないだろうと思ってチャレンジする輩、いるかも知れないですし。

↑↑   私も新宿駅構内のスイカロッカーで同じ目に遭いました(3社統合記念イコカだった)。

↑    ああっ、それあるかも。言うならば「減産説」って感じですね。
Commented at 2009-11-22 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-22 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-11-22 09:30
↑↑ もう横並びという感じにならないですね、昨今は。

↑   逆に東京某所で京阪神の近距離切符売ってたりしましたよね(1社だけかな?)
Commented at 2009-11-22 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-11-22 20:34
↑ そうなったら毎日「株価ランキング」の騰落どっちかに出てきそう…怖っ。