人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと揉まれなさい

部下のY君(支店店長代理 弊社には珍しいそこそこの男前)と出張中です。
本日は2泊3日の最終日。
まだ彼は若いんで問題ないでしょうが、私はそろそろバテてまいりました…。

昨晩は街中で偶然出会った同業者さま、私達と同行していた同業者さま計4名で
急遽ココイチ(カレー店)で食事しようということになりまして。
ココイチ株優が無かったのは痛いですが、元々在庫の薄い商材ですしここは我慢。

毎度毎度書いておりますが、やはり同業他社さまとのお話は勉強になるし、
何よりいい刺激にありますね。
Y君もなにやら感じ入ることがあったようで、ホント連れてきて良かったなと思いました。
ただ、

もっと先方さまと絡みなさいって。
ちょっとでも隙間があったら頭を捻じ込んで会話に入るとかさ、「雛壇芸人」みたく。
そら3枚目天性のイジられキャラの私と男前の貴方とは事の間合いが違うだろうけど、
遠慮してたら獲れる釣果も取りそこなうよ?
あっ、先方様が男性だから出足遅いのかな? 女の子ならスグ仲良しだもんね(失礼)。

…男前に生まれたかったよ。
アイツみたいな見てくれがあれば、今頃あんな事もこんな事も…(妄想)。

by kinkenya-kobutu | 2009-11-09 08:24 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2009-11-10 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-11-11 08:58
↑ 最近、見た目偏重の傾向が見てとれます。特に夜の街で。