人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶない橋?

昨日、降って沸いたような大口買取依頼のお話。しかもちょっと稀なデカい額。
とある磁気式プリペイドカードです。買取は本日これから。
ただ、

お付き合いのないお客様からプリカ系を買うのは、かなりコワイ。
「スクラッチ系プリカ(裏面を擦って番号を確認するタイプ)」ほどじゃないにせよ
(金券屋は普通、スクラッチ系は信用あるところからしか買わない)、

「GI…」とか、
「TO…」とか、いろいろあるじゃないですか。

もちろん、こちらもプロとして可能な限りの防御手段は講じますよ。
ただそれが「スーパーな、GI…のお初」とかだと目も当てられない。
誰かが失敗しないと、発覚すらしないですから。

やだよー、業界の「踏み台」になんかなりたくないよー。
1万やそこらで貢献できるなら我慢するけど(話のタネにもいいし)、
社内外で「伝説」にはなりたくない。
コレ食らったら、額こそ違え「200円額面のアレ」と同列の伝説じゃんか。

え? そんなに不安なら買い取らなきゃいいって?
古物商は基本、チャレンジするのが仕事ですので…。

(注:業界の皆様、本件のコメントは非公開でお願いします)

by kinkenya-kobutu | 2009-09-12 09:29 | 古物商としての葛藤 | Comments(5)

Commented at 2009-09-12 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-12 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-09-13 08:43
↑↑ 近所にないんですよねー。すっかりセブンにシェア取られちゃって…。

↑   「0」はね。アレルギーありますねやっぱり。
    実は2枚、大昔に食らったことあるんすよ…。
Commented at 2009-09-13 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-09-14 04:03
↑ ああっと、ちょっと離れた場所にありますね。すっかり忘れてました。