人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何よ、休みで出てきてその扱いは?

先方からの大事なPDFデータ送信が大幅に遅れた為、連休中ながら出社しました。
こうゆう時、家にネット環境がないのはツラいなー。

会社に来たら来たで、スタッフは私を「休みの人」扱いにはしてくれないのが
弊社ならでは、というか何というか。
事務所に入るなりすぐ、書類に目を通して欲しいと。
何々、今度出す告知物の文言について、か。



これが社長のお考えになった「思し召し」か。センスがないな。
こんなんこちらの思惑がバレっバレやないか。告知するならもっと迷彩かけないと。
相方、これ見てなんも変に思わないのか。

相方「いやっ、それはまだ(叩き)段階ですから。これから話し合っていい物にしようと…」

あの方は創業者で社長で俺らの雇い主で、ご自身はセンスあると思ってはるんやぞ、
そのまま押し切られるの見えてるやん。

ノブ「こんなんアカんわあ、って言っとけ(一部抜粋)」

私はこれで相方K君がオブラートに包んだ表現で社長に意図を伝えてくれる、
とタカをくくっておりました。ところが。

本店に荷物を届け、私が社長に向け放った暴言などすっかり忘れて事務所に戻ると、
ドアの外で社長とバッタリ遭遇。会うなり社長は、

「アンタ、いろいろ俺の悪口言ったそうやなあ」

と、はみ出た私の脇腹をつつかれました。何で?
事務所に入るなり、スタッフみんな大爆笑。
聞けば、私の暴言を正確に伝えられなかった相方の代わりに、
専務(社長の奥様)をはじめ他のスタッフがアレンジして社長に吹きこんだらしい。

事務所も「アウェー」か。俺の「ホーム」はどこにあんねんやろ…。

by kinkenya-kobutu | 2009-09-04 15:18 | 行動中 | Comments(2)

Commented by taiyo at 2009-09-05 20:40 x
ホームですか、まさに「ここ」ではありませんか!
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-09-06 09:07
↑ 確かに。ここがホームでした。これからもがんばります。