人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ勝つ

今日はオフ。そして今晩は麻雀大会。
前回ビリの私は幹事として、景品や大会時の飲食物を買いに走ることに。
全然嫌じゃないけど、2回連続のビリは嫌だ。
何せ私はバクチ大好き。負けるのはすごく堪える。

元来仕事がバクチみたいなもの(古物商のバイヤーってホント因果です)で、
株もパチンコも麻雀も宝くじも大好き。
そら、嫁なんか来るわけねえ。
いやもとい、嫁が来ないのはもっと根本にある問題だ。

…くだらない吐露はさておき。
地元発祥の全国でも有名な二大和菓子店のうち、「バームクーヘン」が看板じゃない方
(なぜ和菓子屋でバームクーヘンが1番人気なんだろう)のお店へ。
近所の支店が閉店していて、有料道路まで通って百貨店まで足を延ばす。
ああっ、全共も信販系もない。しょうがねえ、マイルなりとも貯めるか…。
母が「毎回毎回くだらない麻雀の景品をもらってくるんじゃないよ」と言うので、
ここはひとつ、「毎回遅くまで遊んでてごめんなさい」と参加者がご家族の元へ
少しでも帰りやすくするように、なかなか入手できない高級和菓子などをと思った次第。
私は何と気が利くんだろう…。

…自画自賛はさておき。
帰りに社長が大好きな「プレミアムモルツ」、みんなが飲めるようお茶の500ペットなどを
業務スーパーで調達。もうこの時点で割り当ての参加費はぶっとんだ。
(参加費は1000円×8人)
それにまだ米飯ものを買ってない。これは今回優勝せんと割合わん。

希望としては、黒部長の最下位を切に願う。

by kinkenya-kobutu | 2009-06-23 18:44 | 行動中 | Comments(25)

Commented at 2009-06-23 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-24 08:26
↑ 左様でございます。まあこのくらいのペースならみんなの負担も少ないだろうし。
Commented at 2009-06-24 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-25 09:29
↑ その通りでございます。黒部長にこのコメントのことを話したら絶賛されてました。
  
   武器の件、了解です。また何かございましたら是非…。
Commented at 2009-06-25 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-25 19:56
↑ ダメです。樽ビールなんか提供したら。
   「カリカリ」を喜んで食ってる猫に「缶詰」与えるようなモンです(失礼)。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-25 19:58
↑↑ 大阪梅田阪神にある「た(正確にはクラブ…)」は、ものごっつい行列になる時あります。
    そんなに食いたいなら、弊社の近所まで来てって感じ。(ほぼ)待たずに買えるから。
Commented at 2009-06-25 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-25 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-26 08:31
↑↑ なるほど。ケーキも高いし、名物のバームクーヘンは…確かにおいしいですけど、そこまで並ばなくても。

↑  了解です。お気遣い痛み入ります。
Commented at 2009-06-27 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-27 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-28 12:06
↑↑ ああ…見たことある形です。確かにこれは人気だったでしょうね。

↑  うおっ、見たことない(もしくは忘れてしまった)数式だ。
  いかん、頭からケムリが…。
  自分もかつては理系だったんだけどなあ。努力しないとすぐ脳が退化する…。
Commented at 2009-06-28 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-29 08:33
↑ ははは、確かに。すべり止め止めぐらいの人じゃないと分かんないでしょう(学部にもよるでしょうが)。
   もしくはヤマ張ってドンピシャだったか。
   私の知り合いが北陸の方の大学を卒業していますが、一般入試はともかく、
   当時の推薦は、筆記が数学Ⅰのみという所があるそうです。
Commented at 2009-06-29 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-29 09:20
↑ 偏差値にもよりますが、…だと「4年間遊び」な所もありますもんね。
Commented at 2009-06-30 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-30 08:34
↑ いえいえいえいえ、十分でございます。ほんとすみません。
Commented at 2009-07-03 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-04 08:47
↑ いえいえいえ、危機的状況は何とか回避できそうです。
   もっと「大口」を開拓しないといけないのは分かっているのですが…。
Commented at 2009-07-04 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-04 20:49
↑ 食料品頼みなんですね。
Commented at 2009-07-04 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-05 18:25
↑ 百貨店は衣料が売れる店じゃないとダメですよね。