人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった!

しまった!_f0064937_8591457.jpg

日専連の新柄のようですが…。
(追記:ご指摘を受けました 宮城県専用の券だそうです 部長の業販で入荷しました)

しまったコレ、図柄の鳥何て名前だろう。
よく見ずに画像だけ撮って嫁に出しちゃった。
文字は「県鳥」みたいにも見えるなあ。ということは何種類もあるとか?
ご当地もの? あいたー何でマスターの画像データすぐ捨てるかな俺。
この絵は解像度ブログ向けだから全然読めない。

…見る限り、地元の県鳥じゃないのは間違いないが。
(追記:宮城県の県鳥、マガンだそうです 通常柄に混じってこれがあったんで…)

by kinkenya-kobutu | 2009-06-21 09:07 | 商品の説明 | Comments(38)

Commented by special_rapid at 2009-06-21 09:42 x
この鳥は、宮城県の県鳥マガンです。
この券、新柄じゃないですよ。10年以上前から、この券発行しています。この券は、宮城県内でしか使えない日専連MELON商品券です。他の都道府県では、一切使えないです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-21 10:33
↑ え! しまった。全然見てなかった…。
Commented by special_rapid at 2009-06-21 10:58 x
財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワーク
Miyagi Environmental Life Out-reach Networkから取ってMELONだそうです。
他に、日専連MELON商品券には、日専連ライフサービスで売られている柄のほかに、みやぎ生協で売られている別の柄のバージョンもあります。

仙台だと、藤崎、三越、さくら野百貨店、エスパル、ロフト、アエル、ダイエー、西友、ヨドバシカメラなどで使うことができます。
イトーヨーカドーでは使えなかったはずです。ダイエーは以前使えなかったのですが、数年前から使えるようになりました。

ttp://www.nissenren-sendai.or.jp/card/giftcard.html
Commented at 2009-06-21 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-22 08:24
↑↑ 何でこんな券、弊社まで届くのか不思議。
    でも、仙台方面では用途広いみたいだし、業販できそうですね。

↑   あ、それはまた「穴が塞がれた系」の話ですね。何でこんな古き良き風習を廃止するかなあ…。
Commented at 2009-06-22 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-22 20:54
↑ 現在、社長が東京で活動中。
   確かに安いですね。
Commented at 2009-06-22 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-22 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-22 23:42
↑↑ いや…実はそうじゃないです。
    ご存知だと思うんで全部バラしますが、弊社の「C」組はレベル上がれば上がるほど「HPのアレ」に移行しますんで、
    元々新幹線の入荷は少ないんです。
    なくて、プロパーで取るならお分け頂いた方が…という図式でしょうか。

↑   社長、どうなったかなあ…ドキドキ(今社長が東京に持ち出してます)。
Commented at 2009-06-23 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-23 18:07
↑ 確かに。大阪へ向かう業販の枚数がハンパないってどっかで聞きました。
   貴重は「C」枠は、新幹線には使いたくないです…。
Commented at 2009-06-24 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-24 08:29
↑ あのちっちゃい券ですか…うーむ、弊社は手を出さないけど果たして…。
Commented at 2009-06-24 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-24 08:58
↑ 近くのそれは「会員証をお願いします」と言ってくるケースをよく聞きます。
   その問いかけを固執するのに何のメリットがあるんだろう…。
Commented at 2009-06-24 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-24 20:22
↑↑↑↑ 勿論。これからも先方のお役に立てるよう、懇意にやっていきます。

↑↑↑   運も絡んでくるでしょうが…まさか、「見た目」とか?

↑↑    ああ、その線があるか。届け出されたら協力しないといけませんものねえ。

↑      これでもまた、研究が必要そうですね…。    
Commented at 2009-06-24 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-24 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-25 09:25
↑↑ そこは、高槻でお内を使って以来行ってないなあ。
    一番行くのは「お向かい」を別として、
    阪急(本業&新セクションリペア)→大丸(ただしクリームパン専用)……阪神(新セクの催事を見に)かな。
    そういえばおととい西武行ったっけ。

↑   その率で分けてもらえればおいしいですね。
Commented at 2009-06-25 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-25 19:51
↑ さすがに遠いんで、縁遠いですわ。
   せめて切符の仕入れがあれば行く機会もあるんですが…。
Commented at 2009-07-03 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-04 08:48
↑ いちいち聞くと、効率悪いですからね。
Commented at 2009-07-04 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-04 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-04 20:52
↑↑ 「松」は、袂にある同業者さまの影響なんでしょうか?

↑   ああそうか、積み立て終わるとそうやって身の証がなくなる場合があるんだ…全然気が付かなかった。
Commented at 2009-07-04 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-05 18:26
↑ 松坂屋さんは名古屋だけ強いっすもんね。
Commented at 2009-07-05 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-05 20:03
↑ 上野かあ。確かにあるなあ…外からしか見たことないや。
Commented at 2009-07-05 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-05 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-07-06 08:46
↑↑ 固定客っぽいですね。

↑   だから昔、ムラカミさんが噛み付いたんですね。