プロは察してあげようよ
名鉄の新配当分です。
これは去年まで、かなり高い「転売益」が出ました。
路線の端から端まで使えば、かなり高い通常運賃になるため、
その「端」に位置する同業者様方が超高値で引き取って下さったのです。
でも、今回はインフルと景気悪化の影響がデカイみたいで。
名鉄といえば中部国際空港。言うまでもなく中部空の玄関口。
このインフル騒ぎで、この景気でダレが海外に行くねんという話なワケです。
そら、今まで通りには売れないでしょうよ。
昨日、組合の交換会(会員同士が商品を持ち寄り、欲しい商品を入札する会)で
去年同業者様に売却した価格より安く、名鉄株優が出ていたのはビックリしました。
(交換会は事務局が手数料を取る為、実際の相場価格より若干高くなる)
相場下がってんなあ…。
…コレの業界在庫を毎年買い支えておられる同業者様、今年は大丈夫かなあ。
心無い同業者様に「やっす、今年安っ」とか言われてなければいいのですが…。
インフル騒ぎが収まり(もうだいぶ収まっているけど)、景気が上向けば
株優を売る見込みができて、引き取り価格も上がってくるでしょう。
JALもANAもおんなじじゃないかなあ、たぶん。
昨日「JALANA全力投げ」した私が言うのもナンですが…。
by kinkenya-kobutu | 2009-05-28 08:52 | 商品の説明 | Comments(26)
↑↑ お疲れ様です。では、その線で。
↑ そっちはその辺りですか。販売と買い取りの差がデカすぎですね。
何あの列車の短さ。政令指定都市になったハズなのに。