人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念配当の理由がちょっと弱くない?

記念配当の理由がちょっと弱くない?_f0064937_839515.jpg

つい先日送付が始まったJAL株主優待券です。こちらは記念の方。
株主に「特別」、配られてるとのこと。

何か、毎回出てない?
その記念を本気で祝う気があるなら、普通配当(現金)の方で記念したらいいのに。

それができないからこそ記念優待券か…。

by kinkenya-kobutu | 2009-05-22 08:50 | 商品の説明 | Comments(26)

Commented at 2009-05-24 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-24 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-24 08:27
↑↑ いい加減「無配ごめんなさい記念」、もしくは
    「株主様怒らないでね記念」にしてほしい。人間正直が一番。

↑   ここまで安いと集まらないみたいですね。数百円釣っても仕方ないかと。
    弊社は身の丈に合った価格にしました。ヨソを見て価格を直すのはできるだけ避けたいです。
Commented at 2009-05-24 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-24 22:44
↑ 「借りれない」等の話を聞きました。それも関係しているのでしょうか。
Commented at 2009-05-24 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-25 08:59
↑ 消費マインドが冷えすぎですよね。購買欲あっての信販系だし、
   生鮮食料品で本当に安くて新鮮なものを買おうとしたら、現金オンリーの店になることが多いですしね。
Commented at 2009-05-25 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-25 09:35
↑ 生鮮なんて、そのほとんどは衣料や日用雑貨と違って利益薄いですから(廃棄等を考慮)、
   ギフトカードみたいな現金化が遅いものを受けられないでしょう、中小スーパーとかは。
Commented at 2009-05-26 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-27 08:39
↑ うわあ、これマズいっすね。さらに暴落ドーンみたいな。
   あ、これをご覧の皆様、株優のことじゃないっすよ。
Commented at 2009-05-27 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-27 09:05
↑ 上がった? 今? すごいなあ…それ凄い。
   今期の「てっぺん」は5100円と見てますが、これが当たりなら「持ち」有り有りでしょうけど…。
Commented at 2009-05-27 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-27 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-27 20:10
↑↑ 3600で某所に手放した後、「安いっすね」と同業者様に…。
    1回在庫リセットしたかったんで、しょうがないです。

↑   ANAは騰がりそうな気配…でも、もう1回手放しました。
    暴騰はしてほしくないです…。
Commented at 2009-05-28 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-28 08:55
↑ とにかく、根拠のない騰がりだけは勘弁してほしいです…。
Commented at 2009-05-28 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-28 20:40
↑ どっちにころんでも火だるま回避で行きたいと思っております…。
Commented at 2009-05-28 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-05-29 08:37
↑ 売ってから相場が騰がると後悔しますが、それ言っちゃダメですよね。
Commented at 2009-06-01 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-01 21:05
↑ ありますね、ただ、プロは全賭けするところあまりなさそう。
   全投げするところはけっこうあったそうです(入札方面は分からないので)。
Commented at 2009-06-01 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-02 08:43
↑ 銀行単位であるんすか? 参加してないんで全く疎いんです…。