人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこは、私のスペースと思うのだが?

関東に来ております。
急に決まった出張なので、新幹線の指定も取っておらず

(B席は嫌、B席は嫌、B席は嫌…)

とか思っていましたが、あっさり先発列車のC席をゲット。
やっぱり乗車率高くないみたいですね…。
欲張って、最後列を指定しました。

ドア付近だから敬遠されがちな最後列。私、大好きです。
仕事柄荷物が大きいので、座席後ろのラゲッジスペースがとても役立つんです。
リクライニングを目いっぱい倒せばホラ、簡易ロックに早変わり。
何せギリギリですから、押しても引っ張ってもそうそう荷物は抜けません。
ガンガンやれば、私がいくら爆睡中でも起きますし。
ところが。

(何、これ)

巨大旅行ケースを含む4個ほどのコロコロかばんがギッチリ。
当該の席はA(3人席窓側)におひとりいるだけで、この人は足元にバッグがある。
どーみてもこれらの邪魔者は他の誰かだ。

まあ、ここはどうしても「1A~C」の専用スペースと言うわけではない。
ただここは、出発直前まで空いていた。
こんなにてんこ盛り荷物あるなら、ここの席を取れ。

おかげでこっちは膝元にコロコロを置くしかなく、弁当食べる用の机も出せない。
よーし、こうなったら誰がこんなに置いてるのか見定めてやろう…。

そして、品川到着。他の車両から女性がやってきて後ろをごそごそ。

この車両の乗客ですらないんかい!

…今度は絶対、一番前に乗る。
膝前に荷物置いても、前の席のリクライニングに怯えなくて済むから。

by kinkenya-kobutu | 2009-02-22 17:42 | 行動中 | Comments(5)

Commented at 2009-02-22 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-22 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-23 01:10
↑↑ うーん。今回はマジ時間がタイト。次回にします。

↑   ですよねー。ですよねー。あの後ろを気にしなくていい開放感と荷物置き場は魅力。
    ですよねー。ですよねー。あの価格はちょっとびっくり。
Commented at 2009-02-23 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-24 08:44
↑ 結局最後列は全く空きがなく(Bだけは○)、最前列に。
   のぞみハズレ系(300)だし、AtoE席空いてないし、B席座ってるし、
   A席の兄ちゃんはこっちが乗れるよう、いちいち荷物まで避けて立ってやったのに(私はC)会釈もしないし…。