中古ゲーム屋に始まり、チケット商を経て、皮革ゴム製品商に辿り着いたある古物商の日記

by kinkenya-kobutu
 
失礼な表現をするんじゃないよ!
f0064937_14371841.jpg

昨晩はコヤツのせいで凄く恥ずかしい思いをしました。

昨日の出張帰り、電車に乗る直前に事務所へ連絡をすると、相方が
「足りない回数券があるんです」と言いだしまして。
それを購入できる駅は私が帰社する時に通ります。でも買うと1時間はロスしてしまう。
約束のバス(帰宅できる最後のバス)を逃せば、あとはタクシーしかない。
もちろん経費は使いたくない。

でもこの辺りで相方にいい顔しとかないと、肝心な時に責任をなすり付けられん(?)
というわけで途中下車。

寒い中「みどりの窓口」に並びました。
購入する金額は、42万ほど。利用限度額は70万あるし、全然問題ないかな…すると。

駅員「すみません、このカード使えないそうです」
ノブ「利用枠は70万あるはずですが」
駅員「利用枠一杯ならそう表示されます、このカードは利用できませんって出ました」

な、な、何だとう。言うに事欠いて「利用できません」か。
あれだろ、どうせあれだろ「特定商品」なんたらで引っかかったんだろ。予想はしてたわ。
でも1回も支払いを滞らせたこともなく、30万の枠が勝手に70万まで増えて、
マイル貯まって先月沖縄旅行も行った私に対して、

「このカードは利用できません」か。なめんなよ。
ふざけた対応取るとJALマイルに鞍替えすんぞゴラァ。

もうちょっと書き方とか表示の仕方あるだろう。
そらJRさんがその表示を口に出すとは思わなかっただろうけども。
私、クレーマー? 多重○務者? ○棒? スキ○ング? 詐○師? 違うでしょ?
クレカ的に凄く善良な顧客のハズなのに。
これで移動するし、
これでご飯食べるし、
そらこれで仕入れしちゃうこともあるけどさ。たまにだよ。現金の持ち合わせない時だけ。
このカードだけなんだよな…こんな失礼なことが起こるの。

結局駅員さんが気を使ってくれて、分割して何度か発券して下さいました。
それでも20万そこそこまでしか決済できなかったけど…。

ま、契約したばっかの時は10万も切れなかったから、少しは成長したのかな。
クレカマスターの道は果てしなく遠い…。
[PR]
by kinkenya-kobutu | 2009-02-10 15:03 | 行動中 | Comments(24)
Commented at 2009-02-10 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-10 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-11 09:01
↑↑ 神社にお参りですか? 「辞典」にそんなこと書いてあったような…。

↑   私が尊敬してやまぬ兵庫のあの方にも勧められたことあります。ただ、それは全共絡みの頃ですけど…。
Commented at 2009-02-11 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-11 09:16
↑ おとといはJRの駅員さん、「クレカトラブルの手引き」みたいなのを出してきましたから。
   要注意人物じゃないってえの。

   旨みのある商品も減ってるし、今後益々クレカの重要性が上がりますよね。真剣に検討します。
Commented at 2009-02-11 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-12 08:49
↑↑↑ 取得済みです。詳しく調べてみます。

↑↑   新幹線回数券でもその額は変ですもんね。でも、さんざん「実績」作ったのになあ…回数券買いの。

↑    恐ろしい時代だ…。
Commented at 2009-02-12 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-12 09:20
↑ しばらく作ってないので1枚くらいは作れるでしょうが、今は先述教えて頂いた「マ」の方に気持ちが向かっています。
Commented at 2009-02-12 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-12 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-13 10:16
↑↑ イーバンの話でした。分かりにくくてすみません。VISAの話は不勉強で知りませんでした。それは必ずやりたいです。

↑  おっとっと、これも良いですねえ…。
   ごめんなさい、「バス」の件はちょっと待って下さい。
   新セクションの方でバタバタしてて、担当者と話ができないもので。決着付き次第すぐご連絡致します…。
Commented at 2009-02-13 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-13 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-14 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-14 08:43
↑↑↑ チャージポイントも! それはすごいなこのご時勢で。

↑↑   ポイント2階建てなんすよねー。魅力あるなあ。

↑    確かに。
Commented at 2009-02-14 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-14 20:05
↑ いえ、お手間をかけて頂いては申し訳ないので、情報だけで十分です。ありがとうございました。
Commented at 2009-02-15 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-16 08:46
↑ もういい加減作らないといかんなあ…J-WESTカードで。
Commented at 2009-02-16 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-16 20:22
↑ そうなんですよね…なにグズグズしてるんだろ俺。
<< 何だその微妙な余白は 幸せな業界なのかも >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
↑ 21時までだったか、..
by kinkenya-kobutu at 23:26
MVで買ったのにクレジッ..
by サンライズ竹島 at 13:54
↑ いや、影響ありますよ..
by kinkenya-kobutu at 00:04
↑ こんなので運を浪費し..
by kinkenya-kobutu at 18:15
↑ 確かに仰る通りかも知..
by kinkenya-kobutu at 18:12
↑ そう考えると危ういで..
by kinkenya-kobutu at 17:05
↑ でしょ、でしょう? ..
by kinkenya-kobutu at 17:03
↑ よっぽど対価以外の生..
by kinkenya-kobutu at 17:03
↑ まさにそうですね、ま..
by kinkenya-kobutu at 17:01
↑ そうでしたか、同志が..
by kinkenya-kobutu at 17:43
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク