人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これもめぐり合わせ

昨日はオフ、でも黒部長の策略により恒例の社内対抗麻雀大会に出てくる羽目に。
開始は午後6時。何で店の営業時間中に8人も面子が集まる! おかしいウチの会社。
結果は…

優勝 自販機担当K氏  +91 (この方やる度に強くなってるよ参加者最年長なのに) 
2位  社長         +23 (愛娘の恋バナを無茶振りして動揺を誘ったが効果なし)
3位  黒部長        +20 (幹事+取締役の強権を発動しまくりの悪魔)
4位  ノブ          ▲24 (Nの野郎に3回も放銃しなければこんなことには…くう)
5位  自販機番長N    ▲39 (俺からハネ2回満貫1回直撃喰らわせてこの順位か)
6位  支店B担当Y君   ▲42 (出入り多かったよなあ…本望か?)
7位  学生バイト番長T君▲55 (前回前々回優勝者もチョンボには勝てず)
ビリ  本店責任者S君  ▲94 (仕事もそうだが君は立ち止まって考える事を覚えよう)

私の優勝はいつになるやら。
で、6時スタートしたものの、半荘4回やったのでお開きはなんと午前1時半!
車だった私はK氏とNを送り、最後に残った黒部長を送るついでにラーメンを一緒に食べ
3時半に帰宅したのでありました。

そして今。黒部長公休。K氏も公休。相方からの宿題はどっちゃり。
ハメられたー! ハメられたー! 
社会人17年ぐらいやってるけど、改めて会社勤めって理不尽だわー。


あ、そうそう話は変わりますけど同業者の皆様。新幹線回数券ってどうです? 

by kinkenya-kobutu | 2009-01-29 09:40 | 行動中 | Comments(0)