人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の通信簿、人の儲けは気になるもので

本日も同業者様と一緒にいます。今晩は回転寿司をご馳走しました。
昨日のもつ鍋はこっちがお呼ばれしちゃたので。
こういう持ちつ持たれつって気持ちいいですよね。

先方はウチよりずっと有名な老舗です。従業員さんも多いはずです。
だから、きっとウチより儲かってると思うんですが…。
向こうは向こうで、弊社がごっつ儲けてるとか思ってらっしゃるんですよね、これが。
そしてお互い、決して自らの手の内は明かさない。

やらしいなあ。こそっと教えてくれてもいいじゃん。って、ウチもそこは一緒か。
デリケートなところですからね。

え? そんだけしか利益出せてないの、とか。
ボッタくってんなあ、とか。
どっちに思われても嫌ですわな、実際のところ。

給与についてもそう。なんだかんだ言ってもお互い口を割らない。
他社の金券屋の従業員給与なんて、正直見当もつきません。

ま、私はたとえ先方が今もらってる分の倍、給料くれると言っても行きませんけどね。
今、楽しいし。

あ、そんな(引き抜きの)心配なんかしなくて良かった。
先方の専務、俺のことすごく嫌な奴だと思ってはるし。
移籍話なんて起きるわけがない。

そうなったのは99%私が悪いんですけどね…まぁ、酒の力って怖いわぁ~。

by kinkenya-kobutu | 2009-01-08 23:48 | 古物商としての葛藤 | Comments(11)

Commented at 2009-01-09 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-01-09 07:24
↑ コメント、誠にありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。
   「K」新市場ですよね? 自分も顔出さなきゃいけないと思ってるんですけどね…なかなか。
Commented at 2009-01-09 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-10 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-01-10 15:00
↑↑ なるほど。
    そっちの理由で転職をご希望の方もおられるわけですね。
    ウチのボスの下は非常に居心地いいので、1~2人引っ張って関東し…うそうそ、そんな野心はございません(汗)。

↑   私も欠席させて頂きました。私のことは、主催者さまはもちろんのこと、幹部「K」様もよくご存知です。
    当ブログをお読みでしたら、現地で会うなりすぐ私が判別できるとは思いますが…。
Commented at 2009-01-12 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-01-12 08:53
↑ 私そこにいますよ! 今月もいました。
   上に書かれたコメントの、2番目に名前の出たその場所に!
   何日か前、特別に「パン」が振舞われたあそこでしょ?
   余ったから持って帰っていいよと主催者さまに言われたので、3つも持って帰りました。
   来月、来月ぜひぜひお声をおかけ下さい。
   重鎮のM様以外で太っている人(失礼)は自分ぐらいですから、多分わかるはず…。

   「K氏」とはズバリその方です。大当たり~。
Commented at 2009-01-12 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-01-12 15:06
↑ はい。では来月いつ声を掛けられるか、ドキドキしながら現場にいますね。
  私は、「2日目」の方がメインです。
  
  「あそこ」はやはりマイペースですよ。
  先様のご機嫌次第で変わる相場というのもスゴイですが。

  「下○」にも行かれてます? 何か敷居が高そうですね。
Commented at 2009-01-13 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-01-13 08:58
↑  左様でございます。そこで間違いございません。
 
   あそこは、行きたくても参加資格である「紹介」の壁が乗り越えられない人が多いんです。
   「K市」が主戦組にもかなりいらっしゃいます(あそこは自由市場なので)。もちろん弊社もそのひとつ。
  ご紹介の労を執って頂けましたなら喜んで馳せ参じますが…それはまた、実際お会いした時にお話しさせて下さい。
  
  「H様」のところで「買い」、大御所の強い現場で「売り」がいいと、いつも思ってるんですが…
  なかなか考えたとおりにうまく立ち回れません。